忍者ブログ
男性も脱毛してすっきりするのが、はやってきました。
  ★ フリーエリア
  ★ プロフィール
HN:
otori307
性別:
非公開
  ★ ブログ内検索
  ★ アクセス解析
  ★ フリーエリア
★2017/11/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/20 (Thu)

脱毛剤にもいろいろありますが、脱毛クリームを紹介します。
脱毛クリームは、一般的にクリームにアルカリ性の成分を利用し、毛を溶かすものです。
脱毛クリームやムースを塗ったあと、しばらくつけ置きしてから洗い流し、またはふき取ります。

痛みもまったくなく手軽に利用できます。
しかし、アルカリの化学作用によって毛を溶かすので、肌の弱い人はかぶれたりすることがあるので注意が必要です。
また、肌の表面上に出ている毛を溶かすものなので、毛根までは溶かさないので、またすぐに毛が生えてきます。

脱毛クリームのメリットは、カミソリなどで剃るのに比べて、毛の先端が太くならないので毛が濃くなったように見えることがありません。
痛みもまったく無く簡単に処理することができます。

デメリットとしては、アルカリの化学反応によってタンパク質を溶かすので、肌の弱い方には肌のトラブルになりやすいという点があります。
また、塗ってから長い時間放置すると肌に炎症を起こすこともあるので注意が必要です。

脱毛クリームを使用する前に、自分の肌とクリームの相性を確かめるパッチテストを行い、自分にあったものを必ず選んで使うようにするとよいでしょう。

PR
[5] [4] [3] [2] [1]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao